ロンドンに留学なんてお金がかかり過ぎる、と思っていませんか?

1年30万円台から通えるロンドンの語学学校をご紹介。格安留学をサポート。
http://londonryugaku.net



無料
【ロンドン留学レポート】
フラットの探し方


ロンドンに留学するにあたり不安なのは
どうやって住む家を探すのか、ではないでしょうか?

ロンドンではホームステイよりも
フラットシェアが主流です。

ロンドンで自分でフラットを探すのは
実は難しいことではありません。

その方法をお教えします。

メールアドレス
新着記事
【目次】

■ロンドン視察レポート2012

ロンドン視察レポート2012
ロンドン視察レポート2012 -vo2.すばらしすぎる公園
ロンドン視察レポート2012 -vo3.Mr.Brainwash
ロンドン視察レポート2012 -vo4.Blitz@ブリックレーン
ロンドン視察レポート2012 -vo5.Albion
ロンドン視察レポート2012 -vo6. 草間・クサマ・KUSAMA!
ロンドン視察レポート2012 -vo7. ロンドンファションウィーク

■お金をかけずにロンドンに留学する方法

激安ロンドン留学マニュアル

■ロンドンにクレジットカードが必要な理由

クレジットカードが必要な理由 -1
クレジットカードが必要な理由 -2
クレジットカードが必要な理由-3

■ビザ情報

ビザ新ルール(2007.9.1〜)
ビザ申請手続きが変わります(2007.11.8〜)
ビザ申請手続き詳細発表
新ビザ申請手続き続報
ビザ申請後のパスポートの受け取りについて
イギリスビザ申請は完全予約制に【2008.5.1〜】

ワークパーミット(労働ビザ)
ワーキングホリデービザ
学生ビザ
観光ビザ

■お金をかけずにロンドンを楽しむ方法

CDを安くレンタルする方法
2100円で海外旅行する方法
ロンドンで学割を使い倒す -その1-
ロンドンで学割を使い倒す - その2 -
イギリスから国際電話
イギリスから国際電話2

■ロンドン留学にかかる費用

ロンドン留学にかかる費用
ロンドン留学にかかる費用-航空券-
ロンドン留学にかかる費用 -語学学校の授業料-
ロンドン留学にかかる費用 -家賃-
ロンドン留学にかかる費用 -光熱費-
ロンドン留学にかかる費用 -カウンシルタックス-
ロンドン留学にかかる費用 -食費-
ロンドン留学にかかる費用 -携帯電話の代金&通話料-
ロンドン留学にかかる費用 -携帯電話の代金&通話料2-
ロンドン留学にかかる費用 -携帯電話の代金&通話料3-
ロンドン留学にかかる費用 -交通費1(tube)-
ロンドン留学にかかる費用 -交通費2(トラベルカード)-
ロンドン留学にかかる費用 -交通費3(バスパス)-
ロンドン留学にかかる費用 -交通費4(オイスターカード)-
ロンドン留学にかかる費用 -交通費5(続・オイスターカード)-
ロンドン留学にかかる費用 -交遊費-
ロンドン留学にかかる費用-まとめ-

■ロンドンの語学学校

ロンドンの語学学校 1
ロンドンの語学学校 2
ロンドンの語学学校 - 格安語学学校VS高い語学学校 -
ロンドンの語学学校 - 続・格安語学学校VS高い語学学校 -
ロンドンの語学学校 - 続続・格安語学学校VS高い語学学校 -
ロンドンの語学学校 まとめ

■ロンドンのフラット事情

ロンドンのフラット事情 -スタジオフラット-
ロンドンのフラット事情 -フラットシェア-
ロンドンのフラット事情 -フラットシェア2-
フラットシェアのメリット -1-
フラットシェアのメリット -2-
フラットシェアのメリット -3-
フラットシェアのメリット - 4 -
フラットシェアのメリット -4の続き-
フラットシェアのメリット -5-
ロンドンの家賃 -1-
ロンドンの家賃 -2-

■ロンドンが人気な理由

ロンドンの魅力
ロンドンが人気な理由 1
ロンドンが人気な理由 2
ロンドンが人気な理由 3

■ロンドン美容留学

ロンドン美容留学
ロンドン美容留学:VIDAL SASSOON(ヴィダルサスーン)
ロンドン美容留学:TONI&GUY(トニー&ガイ)
ロンドン美容留学:オルタナティブヘアーショウ-1-
ロンドン美容留学:オルタナティブヘアーショウ-2-
ロンドン美容留学:オルタナティブヘアーショウ-3-

■ロンドン現地情報

ロンドンに向けて始めるアフィリエイト
ロンドンに向けて始めるアフィリエイト-2-
ロンドンのネット事情
ロンドンのマーケット
ロンドン 花のマーケット
ロンドンのバスカー
ロンドンのバスカー2 - I will sing for you -
ロンドンのニューイヤー
ビッグイシュー
MATSURI ART FESTIVAL
さようならルートマスター
ビッグチルフェスティバル
ロンドン - ムスリムの街
世界で一番笑顔な時間
ロンドンのど真ん中にクジラ
ロンドンにカプセルホテル!
トップアップとは?
ニュースエージェントとは?
帰国しました!

2008年03月04日

ビザ申請後のパスポートの受け取りについて

さて、2回前にイギリス:新ビザ申請手続き続報という記事を書きましたが今回はその続報です。

その記事では、

ビザを申請するために本人が出向く必要があるのはもちろん、
申請後のパスポートもまた取りに行かなくていけない

ということを書きました。
申請後のパスポートの郵送不可と。

ですがここで朗報です。


ビザ申請後のパスポートは郵送してもらえることになりました!


2007年11月のビザ申請方法の変更によって、ビザの申請は直接本人が
ビザ申請センター(東京または大阪)に出向かなければいけなくなりました。

ビザの審査に4〜10日ほどかかるのですが、申請後のパスポートを再び取りにいかなくてはいけないという状態でした。つまり時間とお金をかけて2回もビザ申請センターに行かなければいけないという酷い状態でした。北海道の人とか本当に怒っていたと思います。

しかし申請が終わった後のパスポートは郵送してもらえるようになりました。
元々こういうサービスをすると宣言していたわけですが実際には出来ていなかったんですね。

それが2008年3月4日現在、「申請後のパスポートは郵送可」になっています。

東京、大阪から遠い人にとっては朗報ですね。

僕が主宰しているローコストロンドン留学利用者の方のなかにもすでに郵送サービスを使われた方もいます。

その方曰く、

"申請に行ったときに、申請の確認をするスタッフの方が本人が取りにくるか郵送かを確認してくれますので、郵送の場合は送料を申請の時に払うことになります。また郵送のされ方も、とってもシンプルで、申請受理されました等の用紙すらなく、ただパスポートと入学許可証と貯金通帳だけがさらっと送られてくる形です。"

だそうです。

指紋を採取する関係で申請時は直接本人が出向かなければいけませんが、申請が終わった後のパスポートは郵送してもらえるようになりました。

これからビザを申請する人にとって「良い変化」なのでここにご報告しておきます。

年10万円台でロンドンに格安留学するなら・・ローコストロンドン留学



ロンドンに続くブログ 笑うロンドン留学!

ロンドン留学ブログposted by ジーパン at 21:33 | Comment(1) | TrackBack(0) | ビザ
この記事へのコメント
相互リンクをお願いしたくメールをさせていただきました。

幣サイトはロンドン観光の概要をまとめたものですので、ロンドンにはじめていかれる方のお役に立てていただけると思います。

サイトを見ていただいたうえで、もしよろしければどうぞよろしくお願いいたします。

貴サイト様へのリンクは下記URLにて掲載させていただきました。
http://www.londiy.com/link/site.html

幣サイト情報は以下の通りですが、変更いただいても構いません。

サイト名:イギリス旅行大好き!ロンドン観光ガイド
URL:http://www.londiy.com/
説明文:ロンドン観光の要点がサクッとわかるお手軽サイトです。

お手数ですが、ご検討いただけたら幸いです。

よろしくお願いします。
Posted by ロンドンkazu at 2008年03月23日 19:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/88283578
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。