ロンドンに留学なんてお金がかかり過ぎる、と思っていませんか?

1年30万円台から通えるロンドンの語学学校をご紹介。格安留学をサポート。
http://londonryugaku.net



無料
【ロンドン留学レポート】
フラットの探し方


ロンドンに留学するにあたり不安なのは
どうやって住む家を探すのか、ではないでしょうか?

ロンドンではホームステイよりも
フラットシェアが主流です。

ロンドンで自分でフラットを探すのは
実は難しいことではありません。

その方法をお教えします。

メールアドレス
新着記事
【目次】

■ロンドン視察レポート2012

ロンドン視察レポート2012
ロンドン視察レポート2012 -vo2.すばらしすぎる公園
ロンドン視察レポート2012 -vo3.Mr.Brainwash
ロンドン視察レポート2012 -vo4.Blitz@ブリックレーン
ロンドン視察レポート2012 -vo5.Albion
ロンドン視察レポート2012 -vo6. 草間・クサマ・KUSAMA!
ロンドン視察レポート2012 -vo7. ロンドンファションウィーク

■お金をかけずにロンドンに留学する方法

激安ロンドン留学マニュアル

■ロンドンにクレジットカードが必要な理由

クレジットカードが必要な理由 -1
クレジットカードが必要な理由 -2
クレジットカードが必要な理由-3

■ビザ情報

ビザ新ルール(2007.9.1〜)
ビザ申請手続きが変わります(2007.11.8〜)
ビザ申請手続き詳細発表
新ビザ申請手続き続報
ビザ申請後のパスポートの受け取りについて
イギリスビザ申請は完全予約制に【2008.5.1〜】

ワークパーミット(労働ビザ)
ワーキングホリデービザ
学生ビザ
観光ビザ

■お金をかけずにロンドンを楽しむ方法

CDを安くレンタルする方法
2100円で海外旅行する方法
ロンドンで学割を使い倒す -その1-
ロンドンで学割を使い倒す - その2 -
イギリスから国際電話
イギリスから国際電話2

■ロンドン留学にかかる費用

ロンドン留学にかかる費用
ロンドン留学にかかる費用-航空券-
ロンドン留学にかかる費用 -語学学校の授業料-
ロンドン留学にかかる費用 -家賃-
ロンドン留学にかかる費用 -光熱費-
ロンドン留学にかかる費用 -カウンシルタックス-
ロンドン留学にかかる費用 -食費-
ロンドン留学にかかる費用 -携帯電話の代金&通話料-
ロンドン留学にかかる費用 -携帯電話の代金&通話料2-
ロンドン留学にかかる費用 -携帯電話の代金&通話料3-
ロンドン留学にかかる費用 -交通費1(tube)-
ロンドン留学にかかる費用 -交通費2(トラベルカード)-
ロンドン留学にかかる費用 -交通費3(バスパス)-
ロンドン留学にかかる費用 -交通費4(オイスターカード)-
ロンドン留学にかかる費用 -交通費5(続・オイスターカード)-
ロンドン留学にかかる費用 -交遊費-
ロンドン留学にかかる費用-まとめ-

■ロンドンの語学学校

ロンドンの語学学校 1
ロンドンの語学学校 2
ロンドンの語学学校 - 格安語学学校VS高い語学学校 -
ロンドンの語学学校 - 続・格安語学学校VS高い語学学校 -
ロンドンの語学学校 - 続続・格安語学学校VS高い語学学校 -
ロンドンの語学学校 まとめ

■ロンドンのフラット事情

ロンドンのフラット事情 -スタジオフラット-
ロンドンのフラット事情 -フラットシェア-
ロンドンのフラット事情 -フラットシェア2-
フラットシェアのメリット -1-
フラットシェアのメリット -2-
フラットシェアのメリット -3-
フラットシェアのメリット - 4 -
フラットシェアのメリット -4の続き-
フラットシェアのメリット -5-
ロンドンの家賃 -1-
ロンドンの家賃 -2-

■ロンドンが人気な理由

ロンドンの魅力
ロンドンが人気な理由 1
ロンドンが人気な理由 2
ロンドンが人気な理由 3

■ロンドン美容留学

ロンドン美容留学
ロンドン美容留学:VIDAL SASSOON(ヴィダルサスーン)
ロンドン美容留学:TONI&GUY(トニー&ガイ)
ロンドン美容留学:オルタナティブヘアーショウ-1-
ロンドン美容留学:オルタナティブヘアーショウ-2-
ロンドン美容留学:オルタナティブヘアーショウ-3-

■ロンドン現地情報

ロンドンに向けて始めるアフィリエイト
ロンドンに向けて始めるアフィリエイト-2-
ロンドンのネット事情
ロンドンのマーケット
ロンドン 花のマーケット
ロンドンのバスカー
ロンドンのバスカー2 - I will sing for you -
ロンドンのニューイヤー
ビッグイシュー
MATSURI ART FESTIVAL
さようならルートマスター
ビッグチルフェスティバル
ロンドン - ムスリムの街
世界で一番笑顔な時間
ロンドンのど真ん中にクジラ
ロンドンにカプセルホテル!
トップアップとは?
ニュースエージェントとは?
帰国しました!

2006年05月15日

ロンドンの語学学校 まとめ

今まで5回に渡ってロンドンの語学学校について書いてきました。

長くなってしまったのでまとめてみたいと思います。

ロンドンには1年で100万円を超えるような語学学校が
ある一方、日本では考えられない程安い語学学校もあります。

格安校を選ぶか、お高い学校を選ぶか。
これによって下手をすると年間100万円程の違いが生じます。

ロンドン留学にかかる費用を考えた場合、語学学校の選択は
最重要課題といっていいでしょう。

語学学校の比較表を作ってみました。
枡の大きさが違う感じがするのは気のせいです。
ホっといてください(笑)

hikaku1.jpg

●格安校の校舎は日本にある英会話教室なような感じ。
 高い学校は立派な校舎なとこが多い。
 しかしだからといって英語力に差が出るわけではない。

●授業料が高い学校だからといって必ずしも授業が最高とは限らず、
安い語学学校でもいい授業を受けられるところはある。先生次第。

●100万円もするような高い語学学校に通える人は、
 実は世界的に見たらそんなに多くない。
経済的に豊かな人しか通えない。
 日本人や、香港のお金持ちの子などが集中しがち。
 これが隠れたリスク。
 格安校は世界の様々な国の人が集まりやすく、
 世界中の人々と友達になるには好都合。


こんな感じですね。


日本では紹介されることのない格安校にもメリットはたくさん
あるのです。それを知って欲しいのです。

誰もが知っているような大手の留学代理店では、年10万円代で
通えるような格安語学学校は紹介してくれないと思います。

でも確かにロンドンには存在します。
僕も通っていました。

100万レベルの語学学校を選ぶのも、
10〜20万レベルの語学学校を選ぶのもあなたの自由です。

でも僕は断然格安語学学校をお薦めしますよ。

100万払ったって必ずしも英語ができるわけでもないですから。
そのお金ロンドンを楽しむために使ったほうが良いと思います。
そもそも遊びのなかで英語って使えるようになるものだと思います。


無駄なお金をかけずに留学して、ロンドンを楽しむためにお金をこそ使う


これがロンドンを楽しむ最大の秘訣だと僕は思います。


●ロンドンに安く留学してロンドンを楽しみたい人
●賢く留学してロンドンで笑いたい人


そんな人を応援したくてお手伝いを始めています。
格安語学学校の紹介から留学生活のサポートまで。


 1年15万から始めるロンドン留学を提案します♪


激安留学をしてロンドンを楽しみたい人は是非どうぞ


ロンドンを遊ぶ人のためのブログ  笑うロンドン留学!




この記事へのコメント
ロンドンで語学学校に通ったことはないけれど、確かに授業の質は先生次第ですよね。
先生と生徒(自分)のやる気次第というか・・・。
Posted by sakura_kana at 2006年05月15日 07:18
こんばんは!
ぱぱ☆きんぐです♪

同じロンドンにいくのなら
現地の人と同じような環境で
いろいろなコトを学びたいですね!

きっとこれから先の刺激になるはずですから!

応援クリック!!!
Posted by アナタの深層心理を刺激する ぱぱ☆きんぐ at 2006年05月16日 01:14
> sakura_kana さん

そうですね。まさにその通り。
一番大事なのは自分のやる気ですよね。
やる気というか英語の必要性というか。

どうしても英語が必要なら話せるようになりますからね。
Posted by ジーパン@笑うロンドン留学 at 2006年05月16日 03:19
> ぱぱ☆きんぐ さん

刺激は大事ですよね。

自分の街と飛び出して上京したり。
自分の国を飛び出して留学したり。

Posted by ジーパン@笑うロンドン留学 at 2006年05月16日 03:22
安い学校がお勧めというのは高い学校に通ったことがないからではないでしょうか??
もちろん先生次第です。
でも高い学校は質のいい先生を集めてる割合は格段に高いです。
あとちゃんと勉強したい人にとってロンドンに遊びにきた人ばっかがまわりにいるのはいい環境ではありません。
私は以前2ついわゆる格安校にいってました。
今は英語専攻じゃないけど格安じゃない学校にいってます。
やはり生徒のやる気、施設、先生は比べ物になりません。
もちろん格安の方がいいけど、いくら1年10万以下ですんでも結局ちゃんとした授業がなくてある意味時間もお金も無駄にしてる人がたくさんいます。
ロンドン内しか知らないですがホントにそーゆー学校が多いです。
そういうリスクも書き加えた上で格安学校を進めてほしいです。
格安学校を選ぶ人ははっきりそれはビザ取りで目的は海外の生活を楽しむ。っていう人が行くべきだと思います。

高い学校を進めてるわけじゃありません。
値段の問題じゃありません。
でも10万以下でホントにいい先生が集まるでしょうか??
Posted by たら at 2006年07月28日 03:36
> たら さん


はじめまして、こんにちは。
お返事が遅くなってしまいすみません。

貴重なご意見ありがとうございます!

確かに僕は100万円くらいするような高い語学学校に通った経験はありません。すごく良い学校ももちろんあると思います。ただ格安校であっても十分英語は学べるとも思っています。

このブログは「できるだけ安くロンドンに留学してロンドンを楽しみたい」という方のために書いています。このブログは僕の経験、主観をもとに書いています。ロンドンにある全ての語学学校を見て回ったわけではありませんし、僕の意見が100%正しいなんて思っていません。
あくまで僕がロンドンで出会ってきた人や、自分が体験したことをもとに僕の考えを書いているだけです。

僕には僕のロンドン像がありますし、たらさんにはたらさんのロンドン像があると思います。どちらが正解というわけではなく、またどちらが間違っているということでもないと思います。

そこのところをご理解頂ければと思います。

いろいろな意見があるとは思いますが、格安校でも良い学校はありますし、要するに「学校をどう利用するか?」ってことだと思います。結局のところ自分のやる気次第だと思います。

貴重なご意見ありがとうございました。
たらさんのように考える方もいるということが分かり、非常に参考になりました。

今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by ジーパン@笑うロンドン留学 at 2006年08月04日 19:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17825309
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

学校
Excerpt: 学校学校(がっこう)は、次の意味で使われる語である。(広義)何らかの教育が行われる建物や場所のこと。(狭義)学校教育法の第1条で定義されている「学校」のこと。(学校教育法#1条学校(1条校)|1条学校..
Weblog: 建築・家屋のページ
Tracked: 2006-05-15 02:52

to the fullest
Excerpt: 「へぇ英語でこう言うのか。」と感動(?)する、なるほど英語表現が満載! 今日のテーマはto the fullest、どのように言うのか考えてみましょう。
Weblog: なるほど!英語表現〜「趣味から始める英会話」火曜日版〜
Tracked: 2006-05-18 18:07

グーグルで使える英語を見につけよう
Excerpt: グーグルニュースの英語版を書き写してみましょう。 英語を書く、とてもいい練習になります。
Weblog: グーグルで使える英語を見につけよう
Tracked: 2006-05-19 13:05

I wish I could 「できたらいいんだけどなぁ」
Excerpt: 文法事項の中で、皆さんが苦手なものの 上位に来るのが仮定法ですね。 大変やっかいな相手ですが、 今回はその中でも、比較的使いやすい "I wish I could"という表現を見
Weblog: 英語学習サイト「コツコツ英語塾」
Tracked: 2006-05-22 20:41
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。