ロンドンに留学なんてお金がかかり過ぎる、と思っていませんか?

1年30万円台から通えるロンドンの語学学校をご紹介。格安留学をサポート。
http://londonryugaku.net



無料
【ロンドン留学レポート】
フラットの探し方


ロンドンに留学するにあたり不安なのは
どうやって住む家を探すのか、ではないでしょうか?

ロンドンではホームステイよりも
フラットシェアが主流です。

ロンドンで自分でフラットを探すのは
実は難しいことではありません。

その方法をお教えします。

メールアドレス
新着記事
【目次】

■ロンドン視察レポート2012

ロンドン視察レポート2012
ロンドン視察レポート2012 -vo2.すばらしすぎる公園
ロンドン視察レポート2012 -vo3.Mr.Brainwash
ロンドン視察レポート2012 -vo4.Blitz@ブリックレーン
ロンドン視察レポート2012 -vo5.Albion
ロンドン視察レポート2012 -vo6. 草間・クサマ・KUSAMA!
ロンドン視察レポート2012 -vo7. ロンドンファションウィーク

■お金をかけずにロンドンに留学する方法

激安ロンドン留学マニュアル

■ロンドンにクレジットカードが必要な理由

クレジットカードが必要な理由 -1
クレジットカードが必要な理由 -2
クレジットカードが必要な理由-3

■ビザ情報

ビザ新ルール(2007.9.1〜)
ビザ申請手続きが変わります(2007.11.8〜)
ビザ申請手続き詳細発表
新ビザ申請手続き続報
ビザ申請後のパスポートの受け取りについて
イギリスビザ申請は完全予約制に【2008.5.1〜】

ワークパーミット(労働ビザ)
ワーキングホリデービザ
学生ビザ
観光ビザ

■お金をかけずにロンドンを楽しむ方法

CDを安くレンタルする方法
2100円で海外旅行する方法
ロンドンで学割を使い倒す -その1-
ロンドンで学割を使い倒す - その2 -
イギリスから国際電話
イギリスから国際電話2

■ロンドン留学にかかる費用

ロンドン留学にかかる費用
ロンドン留学にかかる費用-航空券-
ロンドン留学にかかる費用 -語学学校の授業料-
ロンドン留学にかかる費用 -家賃-
ロンドン留学にかかる費用 -光熱費-
ロンドン留学にかかる費用 -カウンシルタックス-
ロンドン留学にかかる費用 -食費-
ロンドン留学にかかる費用 -携帯電話の代金&通話料-
ロンドン留学にかかる費用 -携帯電話の代金&通話料2-
ロンドン留学にかかる費用 -携帯電話の代金&通話料3-
ロンドン留学にかかる費用 -交通費1(tube)-
ロンドン留学にかかる費用 -交通費2(トラベルカード)-
ロンドン留学にかかる費用 -交通費3(バスパス)-
ロンドン留学にかかる費用 -交通費4(オイスターカード)-
ロンドン留学にかかる費用 -交通費5(続・オイスターカード)-
ロンドン留学にかかる費用 -交遊費-
ロンドン留学にかかる費用-まとめ-

■ロンドンの語学学校

ロンドンの語学学校 1
ロンドンの語学学校 2
ロンドンの語学学校 - 格安語学学校VS高い語学学校 -
ロンドンの語学学校 - 続・格安語学学校VS高い語学学校 -
ロンドンの語学学校 - 続続・格安語学学校VS高い語学学校 -
ロンドンの語学学校 まとめ

■ロンドンのフラット事情

ロンドンのフラット事情 -スタジオフラット-
ロンドンのフラット事情 -フラットシェア-
ロンドンのフラット事情 -フラットシェア2-
フラットシェアのメリット -1-
フラットシェアのメリット -2-
フラットシェアのメリット -3-
フラットシェアのメリット - 4 -
フラットシェアのメリット -4の続き-
フラットシェアのメリット -5-
ロンドンの家賃 -1-
ロンドンの家賃 -2-

■ロンドンが人気な理由

ロンドンの魅力
ロンドンが人気な理由 1
ロンドンが人気な理由 2
ロンドンが人気な理由 3

■ロンドン美容留学

ロンドン美容留学
ロンドン美容留学:VIDAL SASSOON(ヴィダルサスーン)
ロンドン美容留学:TONI&GUY(トニー&ガイ)
ロンドン美容留学:オルタナティブヘアーショウ-1-
ロンドン美容留学:オルタナティブヘアーショウ-2-
ロンドン美容留学:オルタナティブヘアーショウ-3-

■ロンドン現地情報

ロンドンに向けて始めるアフィリエイト
ロンドンに向けて始めるアフィリエイト-2-
ロンドンのネット事情
ロンドンのマーケット
ロンドン 花のマーケット
ロンドンのバスカー
ロンドンのバスカー2 - I will sing for you -
ロンドンのニューイヤー
ビッグイシュー
MATSURI ART FESTIVAL
さようならルートマスター
ビッグチルフェスティバル
ロンドン - ムスリムの街
世界で一番笑顔な時間
ロンドンのど真ん中にクジラ
ロンドンにカプセルホテル!
トップアップとは?
ニュースエージェントとは?
帰国しました!

2006年04月18日

イギリスから国際電話2

さて、前回は格安国際電話カードについて書きました。

しかしこのカードを使って国際電話っていう方法は過去ものに
なりつつあります。現に僕の場合、3年間のロンドン留学のうち、
最後の1年はほとんど国際電話カードは使いませんでした。

なぜってアレの存在を知ったからです・・・・・


アレとは、もう知っている人も多いと思います。


そう!スカイプ(SKYPE)のことです。

スカイプとは、簡単に言うとインターネット回線を使った電話の
ことです。スカイプのソフトをインストールしたコンピューター
同士は無料で通話出来ます。ロンドンでも結構使っている人がいました。

通話以外にもチャットが出来たり、データが送れたりと非常に
便利です。Yahooとかmsnのメッセンジャーの進化系と考えても
いいかも知れません。

これは凄いですね。日本にいる大抵の友達はパソコンを持っています。
ということは、その友人にスカイプをインストールしてもらえば
無料で話せるってことです。

スカイプを使い始めてから日本の友人と話す機会が増えました。

しかもこれ、普通の家の電話とか携帯電話にもかけれます。
ただし、この場合は無料ではありません。

これはスカイプアウトという機能です。
スカイプのサイトでクレジットを買う必要があります。
これもとっても安くて、10ユーロ分買えば当分話せます。

実家の両親はパソコンが使えなかったので、このスカイプアウト
機能を使って、家の電話に電話していました。

実家には結構電話しましたが、
結局3ユーロ分しか使いませんでした。

安い!

スカイプは間違いなく国際電話市場を変えますね。
いや、もう変わっています。

別に国際電話じゃなくても使えますからね。
日本に住む友達同士、カップル同士。

どんどん進化するスカイプ。
留学生の強い見方です。まだ持っていない人はダウンロードする
ことを強くお薦めしますよ。無料ですから!

→ ここから


年10万円代でロンドンに格安留学するなら・・・



ロンドンに続くブログ 笑うロンドン留学!

この記事へのコメント
早速、私のブログに訪問+コメント下さり、ありがとうございました!

やっぱりSkype!私もスカイプアウトと両立して使っています♪

昔のジーコロのダイヤル電話(古っ)から比べると、プッシュ式、ポケベル、携帯電話など、機械面の進歩もすごいですが、サービスの便利さも格段に良くなりましたよね。
Posted by 魔子 from ★必勝★私の転職ノウハウ at 2006年04月18日 09:46
Skype!
私も海外の友達から教えてもらって知りました。久しぶりに友達と話せて、しかもタダという嬉しさ!
日本ではまだそれほど定着していないみたいですが、私も周りで広めていきたいです〜
Posted by ひき at 2006年04月18日 14:55
こんばんは!
ぱぱ☆きんぐです♪

今はスカイプが出来たから
本当に便利になりましたね!

気軽に、電話が出来る!

あぁーーーーーー
ワタシが留学している頃に
これがあればなぁ。。。。

応援クリック!!!
Posted by アナタの深層心理を刺激する ぱぱ☆きんぐ at 2006年04月19日 00:19
>魔子 さん

おお、やはり使っているんですね、SKYPE。
使い勝手も良いですよね〜。
Posted by ジーパン at 2006年04月19日 01:18
> ひき さん

そうですよね。嬉しいですよね。
僕も何度か日本に長電話しちゃいました(笑)
Posted by ジーパン at 2006年04月19日 01:20
> ぱぱ☆きんぐ さん

>あぁーーーーーー
ワタシが留学している頃に
これがあればなぁ。。。。

これ多分みんな思っていますよ(笑)
僕はギリギリ半年くらいスカイプの恩恵を受けました、ロンドンで。
これからもずっと使うでしょうね。
Posted by ジーパン at 2006年04月19日 01:23
はじめまして。コメントありがとうございました!
国際電話、ネットのお陰で便利になりましたよねぇ。
我が家はMSNメッセでWebcamで映像チャットを使ってます。
スカイプも評判良いですよね^^

ジーパンさんのブログ、留学にとっても役立つ充実した内容ですね!(自分のブログが留学生ブログとは思えないです・・・)
また遊びに来ますね♪
Posted by えり at 2006年04月19日 06:13
> えり さん

こんにちは、いらっしゃいませ。
犬とロンドンっていう組合せは
面白いと思いますよ。
また遊びに行きますね。
Posted by ジーパン at 2006年04月19日 14:39
こんにちは。私もふらっと遊びにきました。(笑)
スカイプ、すごく便利そうですね。
知ってはいたものの、今でも殆ど電話を使わないので
まぁいいやと思っていたのですが、そんなに安いとは・・・!
びっくりです。
今後も色々なイギリス情報楽しみにしてます。
Posted by bell at 2006年04月20日 01:02
>bellさん

ふらっといらっしゃいませ。
スカイプ登録したら電話が増えるかも
知れませんよ(笑)

また遊びにきてくださいね。
Posted by ジーパン at 2006年04月20日 13:31
こんちは〜。
私も愛用していますよ、スカイプ!!
ほんとに信じられないくらい便利ですよね。
海外にいる友達とも気楽に話せるし、
スカイプアウトだって断然安い!
留学・海外在住にはほんとに
欠かせませんね。
Posted by ロタ at 2006年04月25日 18:50
はじめまして。渡英前に、情報収集していて、このサイトを見つけました。
色々、雑誌などを購入していましたが、
正直どの情報誌より、役に立つ情報満載で、感謝しています。
いよいよ、出発まで2週間、不安と緊張、そして期待が入り混じった複雑な気持ちです。9/26より、SOASへ留学します。
当面は、妻(ロシア人)を日本に残しての単身赴任です。
地球の歩き方にアドが出ていたO2の
携帯を購入したのですが、
日本へ1分160円、イギリス国内1分70円
(しかもフリーダイヤルにも課金)なんて、とても高い気がするのですが、
向こうでもっと安い携帯見つけられますか?ブラステルを使おうと思って、携帯を買ったのですが、フリーダイヤル課金じゃ、ブラステルの強み生きないですよね。
Posted by japan-russia at 2006年09月11日 00:32
> ロタ さん


す、すみません。
コメントに気付きませんでした。(汗)

ロタさんも愛用されているみたいですね、
skype。ホントに留学生の必須アイテムですね。
Posted by ジーパン@笑うロンドン留学 at 2006年09月12日 13:17
> japan-russia さん


はじめまして、こんにちは。
嬉しいコメントありがとうございます!

さてさて、携帯なんですが、通話料は時間帯にもよりますが、昼間はだいたいそんなものですね。

高いです。なかでもO2は高いイメージがありますね。

ただ、夕方、土日などの時間、同じ携帯電話会社同士の通話の場合はもっと安いと思います。

どのくらい滞在される予定なのでしょうか?
長く(1年以上)滞在されるのなら、Pay Monthlyというプランで契約されるほうが良いと思いますよ。

いわゆる日本の携帯システムと同じ月払いの制度です。

月30ポンドくらいで、200分くらいの無料通話がついてきますので、結構話せますよ。以下の記事も参考にしてみてください。

http://londonryugaku.seesaa.net/article/19266278.html


パソコンは持って行かれるのでしょうか?
日本への国際電話はやはりSKYPEを使うのが
ベストだと思いますよ。

奥様がパソコンもっていらしたら通話料無料ですからね。

いまは、ロンドン国内の留学生同士でも
スカイプで話している人もいるくらいです。

つまり家のパソコン同士で通話しているんですね。

外出先からかける時以外は携帯電話を使わないというのがベストな選択だと思いますよ。

あ、でも寮だと自分のパソコン使えないかもしれないですね。

参考になれば幸いです。

Posted by ジーパン@笑うロンドン留学 at 2006年09月12日 13:47
ジーパン@笑うロンドン留学さん、
留学前は、アドバイス有難うございました。
お蔭様で、現在留学1ヶ月を経過しました。
色々、上手くいかないこと、お金を無駄にしてしまったこと、失敗を上げれば、
既にきりがないですが、全て経験と勉強と
思って、頑張っております。
少しづつですが、友人も出来て、英語を使う環境にも慣れてきました。
そんな訳で、これからも緊急事態には、
ご相談申し上げることもあろうかと存じますが、
一つ宜しくお願いいたします。
あと、とっても有益なサイトなので、
私のBlogにも紹介(お気に入り)させて
いただきたく存じますので、問題がございましたら、ご指摘願えれば幸いです。
Posted by japan-russia at 2006年10月27日 04:41
>japan-russia さん

こんにちは、お久しぶりですね。
もう1ヶ月経ちましたか。早いもんですね。

はじめはいろいろうまくいかないこともあると思いますが、すぐに慣れると思いますので、楽しんで下さいね。

またいつでもご相談ください。
プロフィール欄からメールも送れますので、
メールいただいても結構ですので。

ブログにリンクしていただきありがとうございます。こちらからも後ほどリンクさせて頂きますね。

それではまた。
Posted by ジーパン@笑うロンドン留学 at 2006年10月29日 22:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

【無料IP電話】スカイプ Skype 用途に合わせて使い方が豊富
Excerpt: スカイプを使うにはお互いにスカイプのソフトを持っていないとできないので 取りあえずスカイプをゲットして下さい
Weblog: 奥様はフィリピン人、海外旅行は好きだが海外移住は出来るのか?
Tracked: 2006-04-25 13:07

外断熱
Excerpt: 冬の寒さと暖房代をうかせる外断熱住宅は冬でも半そででいられます
Weblog: 外断熱広報住宅で外断熱マンション
Tracked: 2006-04-26 02:54

Skype…便利すぎる!
Excerpt: もう使っている人にはあれですが、 まだ使っていない人には声を大にして言いたい! スカイプ、本当に便利です! 初めの頃は、コンピュータ同士で話せるってくらいにしか使ってませんでしたが、..
Weblog: Cafe De London ロンドンMBA留学レポート
Tracked: 2006-08-27 21:55
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。